未来の検索サイト

少し未来の検索サイトのことについて考えたコトなど。

 

まぁ前回少し触れたように、

検索結果がその人の個人にマッチングするような検索結果を

表示するようになるって言うのはあると思う。

 

適当に検索してみれば、

ちゃんとした回答にすぐに結びつく。

この方向性って言うのはgoogleの初期に言われていた物ですな。

「他のサーチエンジンに比べて、

検索がはやい上に、知りたい情報にたどり着きやすい」

これでgoogleは評価されて今の位置にきたといえると思います。

 

しかし現状はgoogleの広告事業なんかと相まって、

検索結果から如何に広告を除外して

情報にたどり着くのかっていうのが

ひとつの使い方としてあるかもしれません。

 

もちろん検索結果として

広告を見たいときもあるのですが、

見たくないときもある。

 

その辺りを判断して

「この人のこのワードでは広告不要」

「こういうタイミングでの使用では広告表示」

っていうのを、統計的に出してくるかもしれないですな。

 

もちろん検索結果なんかも

今までの使い方から、違ってくることもあるでしょう。

 

 

 

 

まぁ人間がますますバカになる方向といえるかもしれませんな。