なんか放射能汚染後の動画だとかで、という人がいたり。

なんか覚せい剤で某芸能人が捕まったりして、

世間を騒がせているようですが、

 

CDを始め色々と発売が停止させられたり

色々と、変なところにも波及している様子です。

 

そん中に、この人が関わった楽曲のプロモーションフイルムに、

On Your Mark』という、

宮崎駿とスタジオ・ジブリが関わったものがあったわけですよ。

 

wikiの説明では、

On Your Mark』(オン・ユア・マーク)とはCHAGE and ASKAが発表した楽曲「On Your Mark」のプロモーション・フィルムとして作成された、スタジオジブリ制作のアニメーション作品である。1995年7月15日、映画『耳をすませば』と同時上映で公開された。

 

というものなのですけれども、

どうも、その余波を受けて宮崎駿作品集の

BD BOX特典のOn Your Markはどはどうなるのか?

ってな話があります。

 

注目が集まってしまったということなんでしょうか、

ネットなんかに流れていた、この動画は、

なんかどんどん削除されている様子。

 

この埋め込み動画の権利関係はどうなっているのかわかりませんが、

もしかしたら、消されてしまうかも。

 


On Your Mark & Castles in the Air (CHAGE & ASKA PV) on Vimeo

 

見てもらったらわかると思いますが、

結構、作画ではアキラとを意識して

社会性としてはオウム事件を意識しているのかなぁっと。

 

で、なんか陰謀論好きの人によると、

この『On Your Mark』は、放射能汚染語の世界を

アニメ化したものなので、某芸能人の逮捕は、

コレが世に出ないためだとかなんとか。。

 

さすがにちょっと苦しい感じがしますが、

宮崎さんって元々、象徴的に汚染を扱っておりますわな。