CORESERVERでWordPressを動かす話の続き

前回、画像のアップロードに関する修正などを行い、

なんとかCORESERVERWordPress

まともに動かす設定が出来、

WordPress3.9 へのバージョンアップも難なく出来ました。

 

さて、今度はテーマを導入していましょう。

WordPressの魅力の一つに、有料無料を含めて

数多くのテーマが公開されているという点があります。

 

テーマを選ぶ事で、簡単にデザイン性の高いページが作れます。

今回は、その名も「Customizr」というテーマを導入してみました。

デモでは、表にスライド画像を持ってこれたりして良い感じです。 

 

今回参考にさせていただいたのが、

ビジネス系ホームページに最適!簡単カスタマイズでデザイン自由、WP無料テーマ「Customizr」

 

というページ。

なんと動画解説まで紹介されているので、

素人でも楽ちんに導入可能。。のハズでした。。

 

何かインストール時に幾つかの警告が。

まぁ、警告は無視しても良い場合があるので、

取り敢えず進めます。

 

色々とやってみて、どうにかサイトの形をつくる事が出来のたですが、

リンクを張っていない部分をクリックすると、

WordPressの画面が暗転して固まってしまうと言う症状が。。 

リロードすれば治るのですが、

こんな状態では公開できませんな。。。

 

もしかしてCORESERVERWordPress3.9との相性かも。。

一応、画像とかも用意したのに、このテーマはダメなのか。。

半ば諦めかけて所なんですが、

「だったらWordPressバージョンを上げなければ動だろう?」

 

早速、別にデータベースを作り

インストールCGIで新たにWordPress3.6を導入。

アップロードの設定を色々としてやると。。

難なく動きました。

 

Customizr自体はWordPress3.9での稼働実績も積み上がっていますから、

どうもCORESERVERのなんかの設定とバッティングしているぽいです。

ちょっと特定は難しそうな感じ。。

 

セキュリティーの面から言うと、

最新の奴の方が良いんだろうけれどもなぁ。。