おフランスの生まれのLinux

Linuxといえば、何年か前からUnbuntuがちょっと流行っていたのだけれど、

13.04になってから、安定性が良くないんじゃね?っていう話を聞いた。

 

そんで、思い切って、pera OS7というフランス製のOSXライクな

Linuxのディストリビューションを入れたという話があった

 

Ubuntu12.10ベースという事なんだけれど、

12.10だとLinuxのカーネルの部分が長期安定版を使っているから

13.04よりも、逆に安定しているかもしれない。

 

インストールも結構すんなり粋そうな雰囲気だし。

 

pera os7は結構いいかも知れないと思った。